WELCOME !

下間都代子オフィシャルウェブサイト

更新履歴

2017/06/24(土)23:22
ブログ更新「デザートは蕎麦
2017/06/23(金)23:25
ブログ更新「のぼりました
2017/06/22(木)23:59
ブログ更新「そこそこ持ってた?
2017/06/21(水)23:37
ブログ更新「やや持ってる寄りの女
2017/06/20(火)23:56
ブログ更新「自分のことは自分でやる?
2017/06/19(月)23:58
ブログ更新「初めと終わり
2017/06/18(日)23:59
ブログ更新「再会叶わず
2017/06/17(土)23:38
ブログ更新「どら焼きの恨み
2017/06/16(金)23:59
ブログ更新「ベテランのいっぱいいっぱい
2017/06/15(木)23:59
ブログ更新「勝手に応援団
2017/06/14(水)23:25
ブログ更新「コミュニケーションはパンダ
2017/06/13(火)23:30
ブログ更新「もし、あのとき
2017/06/12(月)23:59
ブログ更新「変態メニュー
2017/06/11(日)23:59
ブログ更新「分かち合い宴会
2017/06/10(土)23:39
ブログ更新「お満月さま
2017/06/09(金)23:20
ブログ更新「メンテナンス
2017/06/08(木)23:57
ブログ更新「やっぱりやめようね
2017/06/07(水)23:59
ブログ更新「悔しさをバネにする
2017/06/06(火)23:59
ブログ更新「食が合う人
2017/06/05(月)23:59
ブログ更新「半期に一度の
2017/06/04(日)23:55
ブログ更新「心は海の向こうに
2017/06/03(土)23:17
ブログ更新「母の卵焼き
2017/06/02(金)23:23
ブログ更新「自転車3分徒歩5分
2017/06/01(木)23:59
ブログ更新「こんなの初めて
2017/05/31(水)23:10
ブログ更新「伸び盛り
2017/05/30(火)23:00
ブログ更新「人参ジュースの意味
2017/05/29(月)23:45
ブログ更新「最後のテーマ
2017/05/28(日)23:27
ブログ更新「ぶらしもり
2017/05/27(土)23:30
ブログ更新「大好きな人のために
2017/05/26(金)23:59
ブログ更新「こんな日に愛溢れる
2017/05/25(木)23:41
ブログ更新「絶妙
2017/05/24(水)23:50
ブログ更新「試行錯誤
2017/05/23(火)23:58
ブログ更新「初物です
2017/05/22(月)23:40
ブログ更新「パーフェクトにならず
2017/05/21(日)23:51
ブログ更新「お役に立てたら幸いです
2017/05/20(土)23:49
ブログ更新「セレブどす
2017/05/19(金)23:59
ブログ更新「食いしん坊のための
2017/05/18(木)23:18
ブログ更新「足腰重く
2017/05/17(水)23:54
ブログ更新「足取りかろく
2017/05/16(火)23:44
ブログ更新「海北友松の魅力
2017/05/15(月)23:59
ブログ更新「気持ちよいこと
2017/05/14(日)23:15
ブログ更新「こどもの成長
2017/05/13(土)23:46
ブログ更新「弊害です!
2017/05/12(金)23:53
ブログ更新「しんぺいさん
2017/05/11(木)23:59
ブログ更新「不気味な個性の応酬
2017/05/10(水)23:30
ブログ更新「美しい人の仲間になりたい
2017/05/09(火)23:59
ブログ更新「やっぱりそっくり
2017/05/08(月)23:59
ブログ更新「巻き込まれ事故について
2017/05/07(日)23:59
ブログ更新「半年後
2017/05/06(土)23:33
ブログ更新「2つ目制覇

最新ブログ:デザートは蕎麦一覧

東京二泊三日の旅が終わった。

最終日の今日は
ボイスサンプル収録からスタート。

今回、新しいことにチャレンジして欲しいと言われて
何が新しいことなのか?わからないまま
色々原稿を用意して向かった。

トップバッターで、どれくらいのパターンをやれば良いのかもわからない(^_^;)

でも、好きなように録音していただいてたら…

「都代子さん、これやって」

ボスのピエールさんが原稿を差し出した。

「モノローグみたいな感じで」

なるほどー。
モノローグはモノローグでも、私のやるモノローグとは違う。

なんと、トチったものが採用された(笑)

今回はCMだけのサンプル。
私の目標と合致している。

CMの声だけで引っ張り凧…みたいな(笑)

長い物も好きだけどねー。
なんか、子供の頃の憧れが、今になって蘇ってる感じなの。

「良い声」

と、言われたい。

ところが、良い声が出せない。

辛いなー。
トシかな?
中身が薄いから、良い声にならないのかな?

でも、とにかくサンプル収録に参加させてもらえたのは
ひとつの変化だから良しとしよう!

さて、今回の上京。
もともとのメインイベントは公演だった。

そこにメインイベントレベルの仕事やらボイスサンプル収録やらが入ったのである。

久しぶりの語座公演。。。

たまたま1番前の席に座れて
かぶりつきで拝聴。

師匠の元気な姿を見られて
そして生語りが聴けて何よりだった。

今でも「語り」に対して貪欲にチャレンジを続けているのがよくわかる
今まで知ってたのとは違う「羅生門」だった(笑)

私は「読み語り」を極めることができなかったけど
かつて学んだことは私なりに血肉になってると思う。
育てていただいたことを心から感謝している。

「良い声」と言われたい。
なんて、なにをゆーとんねん!と師匠に叱られそうだけど
あくまでも、CMの短いコメントのときの話です。ハイ(^_^;)

あぁー朗読、したいなー。

帰り道、一緒に行ったMMと話した。
いつかまた、舞台やろうね。

ということで、豪華なメインをいただき
デザートとして蕎麦を食べ(笑)帰路についた。

蕎麦


また月曜日、東京日帰り出張します。
もっとしょっちゅう行きたい(笑)






UPDATE:2017/06/24(土) 23:22

新着インフォメーション一覧

NATS☆Voice De Drama「11月8日のから騒ぎ」

去年結成したユニット「NATS」
「N」南条好輝「A」松尾明子「T」下間都代子「S」塩見智子

第2回公演が11月8日火曜日 旧桜ノ宮公会堂で開催されます。
美味しい料理とお酒も召し上がっていただき
大人な時間をお楽しみくださいね!

NATS 「11月8日のから騒ぎ」

日時:2016年11月8日(火) 
    昼の部 14時~ 夜の部 19時半~
   
※開場は各1時間前 
  お早目にご来場の上お料理をお楽しみください

会場:旧桜ノ宮公会堂
    (最寄駅 天満橋、桜ノ宮、南森町など)

料金:4500円 
  (NATSスペシャルカツサンドプレート&1ドリンク付き)

全席自由

上演時間 約1時間

チケットはお早めに出演者本人
またはスターマップ06-7892-2633 までお願いします。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。